情報ブログ

日頃気になっていること、使ってみてお勧めしたい物など紹介していきたいと思います。

愛用の保湿用品 naturieハトムギ化粧水 NIVEAクリーム レビュー

今回は愛用している保湿用品の使用感をまとめていきます。

もう、数年の付き合いになるハトムギニベアクリームですが、寄り道も色々としてきました。

イソフラボンやキュレルなどほとんど覚えてませんが数種類は寄り道しています。

今では、ハトムギニベアに落ち着いています。

肌に合う合わないもあると思いますが、1個人の使用感として参考になればと思います。

 成分

naturieハトムギ化粧水

水、DPG、BG、グリセリンハトムギエキス、グリチルリチン酸2K、(スチレン/アクリレーツ)コポリマー、エタノールクエン酸クエン酸Na、メチルパラベン、プロピルパラベン

 

ニベアクリーム

水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スクワラン、ホホバ油、オレイン酸デシル、オクチルドデカノール、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、クエン酸安息香酸Na、香料

 

 

匂い(体感)

ハトムギは無臭かほぼ気になりません。

ニベアクリームは苦手な人は苦手かもしれません。(ハンドクリームみたいな匂い)

 

使用感

ハトムギ

ベタベタせず、サラサラの印象です。刺激もほとんどないので、肌の弱い方も使いやすいと思います。

ほぼ、水の様な感触なので塗るときは少量を手にとって、何回も塗り込まないと、ポタポタとしたたり落ちます。

また、ティッシュなどに染み込ませて顔に貼り付けて、パックみたいに使用してる人もいるみたいです。

500mmのボトルしかないので、外など持ち歩こうと思うと、何か別の容器に移し替える必要があります。

 

ニベアクリーム

匂いは少し強め、日焼け止めよりもベタベタ、ぬるぬるします。

少し時間が経てば、特に気にならなくなります。

多めに掬って、顔が白くなるぐらい塗ってますが、数分経てば問題ないです。

自宅用には大缶、外出用にチューブ型や中缶を使用しています。

 

 

 

まとめ

私は肌が弱い方ですが、数年(空白期間あり)使っていますが、特に肌のトラブルらしきものはありません。

季節によって、肌荒れや粉拭き肌には、悩んでいますが何度も保湿して悪化はしていないので、ある程度肌に合っているものと思ってます。

他のものを使ったときは、肌荒れの時だと染みたりするものも合ったので、できる限り

刺激の少ないものを選んでいるつもりです。

値段も安い方なので、試して見てください。

もちろん肌に合う合わないがあるので様子を見ながら、違和感があれば使用をやめてください。

 

この他に大高酵素の化粧水や白色ワセリンも使っていますが、メインで使用しているものが、今回書いている naturieハトムギ化粧水 ニベアクリーム です。