情報ブログ

日頃気になっていること、使ってみてお勧めしたい物など紹介していきたいと思います。

新名神 鈴鹿パーキングエリア PITSUZUKA

2019年3月にオープンした、鈴鹿PAを調査してきました。
新名神上下線、スマートICからアクセスすることができます。
大阪方面、名古屋方面で駐車場が分かれているみたいですね。
又、PAだけの利用ならぷらっとパークという名称で一般道からアクセスすることも可能です。(駐車無料)

f:id:xeno_m_d:20190602224655j:plain


 

お手洗いが、大変綺麗で良かったです。
蛇口に送風機が合体していたので驚きました笑
 
お土産は三重県の定番はもちろん、他にも色々と置いてあります。
お土産ランキング1位は鈴鹿で有名なみさき屋さんのボツ焼きでした。
フードコートの方にも1日限定200食でボツ焼き丼があるので良かったらどうぞ!
(私の昼食もボツ焼き丼にしました)

f:id:xeno_m_d:20190602224538j:plain

食券を券売機で購入したら、注文が通った状態になるので、店舗の上の方のディスプレイに番号が表示されます。
アナウンスもありますが、ちょっと聞こえづらかったので、時折ディスプレイを見た方がいいかもしれません。
そこまで大きなPAではありませんが、鈴鹿にちなんで、F1が置いてあるので小さいお子様も喜びそうですね!
 
近くに椿大神社という神社があるので、お参りの帰りにも寄れそうですね(10分ほど)
新名神の側道を通っていると、鈴鹿PAの利用はこちらのような張り紙がしてあります。
が、それでも分かりにくいので、気をつけて向かってください

施設情報

お手洗い(各方面に設置)ぷらっとパーク側には無いので注意
コンビニ(セブンイレブン
フードコート美し國
ひいさん横丁(テイクアウト)
スーベニア(お土産)
シャワー、ランドリー
ベビーケアルーム
ドッグラン