情報ブログ

日頃気になっていること、使ってみてお勧めしたい物など紹介していきたいと思います。

夏に役立つ 熱中症対策 便利グッズ おすすめ

今年も暑いです!
お出かけをするなら冷房のある施設に行きたいですね。
しかし、そうも言ってられません。
子供がいれば、公園、遊園地、海など
サラリーマンの方は、外回りをしないといけません。
かくいう、私もサラリーマンなので、ネクタイを付けないといけない場面も必ずでてきます。
 
そこで今回は熱中症対策グッズやちょっと涼しく感じるグッズなどを探してみました。

 


  • 携帯扇風機
  • 冷感スプレー
  • 冷感シート(タオル)

 

 


携帯扇風機

街中でも学生さんがよく持っているイメージがありますね
充電式の携帯扇風機ならモバイルバッテリーを持っていれば、どこでも充電できるので便利ですね。
 
20時間持つのはありがたいですね 

 

 
肩掛けです。
両手がフリーになるので作業には向いています。
外で歩くときに使っていると、周りの人から見られるかもしれません。

 

 
安さで選ぶならこちら
同じ規格のバッテリーを購入すれば、出先で電池切れになっても安心です。
 
 

冷感スプレー

ちょっと汗をかいた後などに、シュッとひと吹き
 
強烈なクール感が欲しい時に!
 
女性の方にもおすすめ、これ一つで日焼け止めにも!
 
きている服にシュッとひと吹きでひんやり!
 
 

冷感シート

 
水に濡らすだけで使用できるお手軽さ!
親子用はこちら
 
これも水に濡らすだけ!シートではなくタオルです。
 
 

その他冷却グッズ

叩けば冷える冷却剤、熱中症で倒れた時にも使えるので、カバンに忍ばせるだけでも安心できます。
 
まとめ

数点紹介しましたが、今年も熱中症対策は重要です。
そんなに高いものでもないので、少しでも快適に過ごすためにお試しにどうでしょうか?
一緒に暑い夏を乗り切りましょう。